キャンプ

おはようございます!ファースト不動産販売の村岡です。

先日は家族で行っていたキャンプについてお話しすると申しましたが、手ごろな写真が家のPCに保存されているため本日は友人と行ったキャンプについてお話ししようと思います。

一昨年の大学2年生の夏休み、大学の友人6人で群馬へキャンプに行きました!

詳しい地名は覚えていないのですが群馬の山の上にあるコテージを借りて1泊したその道中あったことや到着してから起きた出来事について振り返っていけたらと思います。

集合は電車で現地の駅集合で、そこからレンタカーを借りて移動するというものでした。

まず驚いたのが電車の本数です。僕は近くに住んでいた友達と先に集合して一緒に現地に向かっていたのですが、埼玉を過ぎた瞬間電車の本数が50分~1時間に1本しか来ないのです。

そしてちょうど僕たちが乗り換える予定の次の到着時刻が55分後でした...(笑)

朝食がまだだった僕たちは、駅前にあるうどん屋さんで済ませ適当に時間をつぶして現地に向かいました。

レンタカーを借りて買い出しを済ませた僕たちは、

山道に車を走らせていたのですが急に嵐のような強い雨が降り出しました。

直ぐに雨は止み、無事到着しました。雨が止んだ後の山頂からの眺めはすごくきれいでした。

さて、コテージの気になる中身ですがなんと2階建てで6人程度なら余裕があまりまくりな広さでした。

当然のごとく手入れもしっかりされており驚きました。

到着して荷物整理をしたり周辺探索を少し済ませたら夕飯の準備に取り掛かりました。

内容はBBQです!火を焚いて酒を飲みながら雑談を楽しみ、肉を焼いたりして過ごしました。

女性もいなかったので間違いが起きるわけもなく...。

コテージエリアは貸し切り状態だったので、夜中まで花火をやったり釣り堀をしたりして騒いでいました。

翌日は帰り道に温泉とかに寄り道しながらゆっくり帰りました。

群馬県...辺境の地やら秘境やら言われていますがすごくいいところでした。

また行きたいね、と友人とよく話しています。

以上、夏のキャンプの思い出でした!