ニュース&トピックス

2021-07-17 09:31:42
アイスカフェオレ

おはようございます!ファースト不動産販売の村岡です。

授業も期末を終え、研究室でも中間発表を無事終えることができて

大学自体はまだ解放されていますが4年生である僕たちは一足先に夏休みを迎えています。

まあバイトがなかったここ2日間、ベッドに寝転んで携帯をいじったりゲームをしていただけですが...(笑)

 

昨日、わざわざスーパーに買いに行ったカフェオレを飲むのを忘れて冷蔵保存するわけでもなく

常温で放置してしまい今朝飲もうと思い持ってきたのですが、如何せん外ももう暑くて

常温のカフェオレを飲む気になれませんでした。

そこでコンビニに寄ったところ、「そういえばこれがあった!」と思いとあるものを購入しました。

それがこの「PARTY ICE」です。

ただプラスチックの容器に氷が入っているだけですがいままで買ったことがなく、

というか買う必要がなかったのですがちょうどよかったので買ってみました。

使い方は言わずもがな注ぐだけですが、驚いたのがこの季節に常温で放置したカフェオレを注いでも氷が

溶けるまで結構時間がかかるようで、ぜんぶで2,3回に分けて注いだのですが

最後まで飲み切った後でも若干氷が残っていました。

使う機会は普段ほとんどありませんがいざ使ってみると良いものですね。

皆さんもぜひ使ってみてください。

ファースト不動産販売の村岡でした。