ニュース&トピックス

2021-09-04 12:14:34
ラシクベルの新入社員と新たな試み

こんにちは!ファースト不動産販売の安田です。

最近更新できませんでした、ごめんなさい。。。

8月決算で、本当にバタつきました!

おかげさまで何とか設立して1年を過ごすことが出来ました。

これも助けてくれた関係企業様、お客様のお陰と何より頑張ってくれた社員のお陰で

自分一人では美容室の開業もままならず、本当に仲間に助けられました。

予定と違う所はやはりコロナにて例年の動きが読み辛いので

広告に四苦八苦しました。

それでも多数のお客様にご購入、ご売却頂き、感謝しかありません。

 

さてさて、ファースト不動産販売の状況は現在買取強化、自社でのリフォーム再販を

取り行い、新築の仲介メインだったのですがウッドショックによる物件数減少もあり

中古物件の取り扱いが多くなっている状態です。

当然新築戸建てもご案内可能です!

 

Lashiku・Belleの状況は・・・

最高潮に盛り上がっているようです。昨日から1名入社してますます活気づいています。

ホットペッパービューティーの写真を撮りなおしている様子ですね!

これiPhone12で撮影したのですが

初めてポートレートというものがある事を教えてもらいました。

顔にピントを合わせると後ろがぼやけるんですね!

何年も使っているiPhoneも知らない事がまだまだあります・・・

国家資格取得の為、前だってお話していましたが

美容専門学校に10月から通う事になりました!

通信なので3年間、学びます。20年ぶりくらいの学生です(笑)

美容師さん指導の元、すでにシャンプーやカットの練習を始めています。

現場を知るには美容師さんがどのような勉強をしてきたのか、

経営する上で最低限は美容師免許だと思うので取得しようと思います。

因みに一緒に行ってくれる、友達もいるので楽しく行けそうです。

と言っても通信は10月入学で次来年の7月まで学校に行く事もなく

課題をやっていくだけなので学生っぽくはないですが・・・

技術面はLashiku・Belleの優秀な美容師さん達に教えてもらえるので

助かります。

私は手先が不器用なので今から国家資格の為のカットとワインディング、オールウェーブをマスター

しておこうと思います。因みに国家試験ではシャンプーとかはありません(笑)

実務用で練習しましたが、腰・・・即やられました・・・

形だけは美容師やな(笑)

アイリストのあみちゃんに協力してもらい

シャンプーとスタイリングやらせてもらいました!

まぁ初めはこんなもんやなって感じです!

毎日勉強!

頑張ります!