ニュース&トピックス

2021-05-23 09:07:10
おすすめの漫画

おはようございます!ファースト不動産販売の村岡です。

ここ2日間、梅雨入りしたにもかかわらず冷える日々月続いていますね。
体調には気を付けて生活していきたいです。

皆さんはアニメや漫画は読みますか?
僕は大体中学2年生くらいから見始めたのですが当時は漫画は読んでおらず
アニメしか見ていませんでした。

高校に入ってバイトを始めると、漫画やライトノベル等も買うようになり
さらに見る範囲も広がりました。

しかし、大学に入学して色々新しいことを新しい環境でやっていく中で
視聴する回数も減っていきしばらくご無沙汰でした。

そして先日、就活も諸々落ち着いてきたのでアニメや漫画、映画等も見ていきたいな
と思い久しぶりに見始めました。

やはり面白い。
アニメ・漫画は狭義として名称がついていますが広義では物語なので、
様々な種類のものがあり見ていて飽きません。

しばらく見ていなかったのがもったいなく感じました。

もちろん鬼滅の刃、呪術廻戦も観ましたが他にも見て良かったものがあるのでここで1つご紹介したいと思います。

これは漫画なのですが「キングダム」。


一昔前に秦国内乱編を実写映画化したものが話題になっていましたね。
51巻くらいまで読んでいて止まっていたので最新の61巻までまとめ買いしたのですが
いやはや、話が長い(笑)

キングダムのネタバレしない程度の簡単な説明としては、中国がまだ分裂してい時代の話で
その一つである秦の国の王が色々あって主人公と中華統一を目指して死闘を繰り広げていく話
(史実上でも秦が中華統一をする)なのですが、61巻まできてまだ1か国も取り込めていないんです(笑)

いつになったら終わるのか、乗り掛かった舟なので最後まで読み切りたいのですが
中華の統一が先か、作者が寿命で死ぬかどっちか読者の僕は冷や冷やしています。

他にもおすすめはあるのですが複数載せると文字数も大変なことになるので
おすすめがあったらその都度ご紹介していければなと思います!

ファースト不動産販売の村岡でした。